まつ育をしたいブログ

まつ育をしたいブログ

丈夫なまつげをキープするために大切なこと

まつげ」は乾燥やゴミから保護するなど、大切な役割を果たしています。丈夫でしっかりしたまつげを育てるためにも、日頃からケアをしましょう。

 

身近なケア方法でポピュラーなのは、ココナッツオイルで保護することです。つけるときは粘膜に悪影響を与えないように気をつけましょう。

 

また、体の内側からケアすることも忘れてはなりません。アボカドやアーモンドなど、ビタミンEを多く含む食べ物を積極的に取り入れましょう。美しくバッチリとしたまつげはマスカラなしでは語れません。

 

使い方には、じゅうぶん注意しましょう。マスカラがだまになってしまうのはブラシ部分が汚れていることが考えられます。1度ブラシをきれいにしてから使うと良いでしょう。ビューラーを熱してまつげを上げるとキープ力がアップし美しいまつげに仕上がりますが、粘膜に刺激を与えたりまつげが傷むこともあります。

 

また、ツボを押すこと、マッサージも丈夫なまつげを育てると言われています。就寝前にまぶたの上の骨に沿ってマッサージをしましょう。ツボ押しやマッサージは、目の疲れを軽減させたいときにもおすすめです。力を入れすぎてしまうと負担をかけてしまうので、加減をしましょう。